ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.102 モジャ欲しい

ガンガンコミックスONLINE ワザワキリ
不機嫌なモノノケ庵
不機嫌なモノノケ庵 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
アニメ化してますが、妖怪が見えることで、モノノケ庵でバイトすることになった芦屋。モノノケ庵の主、安倍は妖怪を隠世へと祓うことを生業とするが、彼は謎だらけ。やっていけるのか芦屋。

妖怪を祓うというのは、色々な話がでてますし読んでもいますが、結構これは人情身がある話です。

モジャが可愛い!
夏目とかもニャンコ先生は可愛いけど、あれはかなり怖い話が多々あるし。

程よく可愛く、程よく面白い。
あんまり長く続いたら読むのやめそう。
程よいとこで話を進めて終わってほしいな。あんまりダラダラやられると、キリがないもの。

今は7巻が出たばかり。
長くなるかなあ。