ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.106 招き猫神社のイケメン化け猫がぐー!

招き猫神社のテンテコ舞いな日々1 (B's-LOG COMICS)

招き猫神社のテンテコ舞いな日々1 (B's-LOG COMICS)

コミックのほうです。
文庫は読む気にならなかったけど、試し読みしてコミックは好みの絵だし、猫がブサかわなんで買いました。

あらすじは、起業した会社が倒産して伯父の代わりに東京の片隅にある神社の管理人になった岩倉。
ところがこの神社には3匹の化け猫が棲みついていた。
傍若無人な化け猫たちに振り回されながらも金もなく行くところもないので日々管理人としてはたらく岩倉。
神社には様々な人もやってきて。

化け猫なんで理不尽です。
でもそうですよね。
なんの力もない人間なんか妖怪には親切にしたりする必要ないので、岩倉が住むからって、今までいた化け猫、虎と双子猫たちがでていかなきゃならないことなんてないのだ。
まあ精々頑張れや岩倉。
感情移入できない登場人物たちだけど、そこがいい味かも。