読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.131  酸いも甘いも恋のうち…♪baby I love you 石や~きいも~どんな~時も~♪

酸いも甘いも恋のうち (ディアプラス文庫)

酸いも甘いも恋のうち (ディアプラス文庫)

落語馬鹿の山川小藤は苦手なバラエティー番組に出ることに。そこで会った二世落語家のタレント栗梅亭真遊に何かと助けられる。敗北感と気まずさから礼も言わず帰って自己嫌悪に陥っていたが、今度若手だけで落語会を開くことになり、共演の機会を得た。
お互いに真逆の芸で、互いにコンプレックスを刺激され、知り合う内に惹かれあっていくが。

芸人シリーズですが、特にこの作品だけでも充分面白いです。
色々芸人シリーズありますが、この二人はフレッシュでいいですね。
小藤がぶっきらぼうでもなんか可愛いのが、ギャップ萌えですし、真遊もチャラいかんじだけど真面目だし。

タイトルからつい石焼きいも♪のネタが頭からはなれなくなってしまった(笑)
久我さんの話は関西弁じゃないと物足りないですし、芸人シリーズはつい読んでしまいます。
オススメ一番は「何でやねん!」ですけど。

作中の回転焼きってなんじゃ?と思ったけど表紙見て今川焼きかと思った。
細かくは違うのかな?