読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.140 学生寮で、後輩と~恋をしました(〃'▽'〃)

学生寮で、後輩と (キャラ文庫)

学生寮で、後輩と (キャラ文庫)

幼い頃から頭が良く、勉強も好きな春菜は、それ故に自分の言うことや態度が他の人には正しく伝わらず怒らせてしまうこともしばしば。小学校中学校時代もトラブルになるのも面倒だしあまり興味もなかったので関わらないようにしてきてもやはりはじかれる。
両親などの勧めもあって高校は難度の高い私立のわりに自由な校風の、しかも寮にはいることになり、やっと自分を放っておいてくれる場所を得られたと喜んでいた。
そんなある日に図書委員で一緒になった一年下の城野に何故か懐かれ、いつの間にか寮の自室にまで遊びにくるように。
唯一の親友の山口には犬ころのようだとからかわれるが、なんとなくもやっとする。春菜に会いにくるといい、好きですといいながらも、人気者の城野は他の寮生などとも楽しくやっているようで面白くなかったり。
これはもしや話に聞く恋というものなのか、城野は自分をどのように好きだと思っているのか、やっと人の気持ちを気にするようになった春菜は城野の気持ちを確認しようと思うが。


かわいい2人です。
頭はよくてもコミュ障な春菜とやたら人に好かれるけど実はガチガチにまわりが見えてないワンコの城野。
不器用な2人が山口のチャチャ、もとい忠告に振り回されながらも気持ちを育てていくのは微笑ましい。
お互いに気をまわしすぎだし、話しあいよりエッチがつい先になるしで、すれ違いも起きたり。まあ子供なんだよね。高校生なんて。
でも長く続いてほしい2人です。