ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.216 愛と獣…BLならではのサスペンス劇場

愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫)

愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫)

中学生の時に目の前で家族をひき逃げされた泉。その時警官の一色に励まされて何とか一人で生きることができた。
一色に憧れ、そして家族3人の命を奪った犯人は大した罪にならなかったこともあり、犯罪を取り締まる警官になる。
そして刑事になり同じく刑事となって泉の前から姿を消した一色と同じ課で再会しコンビを組むことに。一色は憧れていた彼とは別人のようにだらしなく、なのに刑事として優秀であった。
そんな日々の中事件が起こり、前科のある人間が自分のしたことと同じような手口で殺されていく。
どれも罪状のわりに軽い刑ですんだ人間ばかりで、その犯人は泉を同士としてとりこみたいと思っているらしく。

ついつい一気に読んでしまいました。
いつ何時自分が犯罪者になるか、法の限界、自分との戦いと愛する人
BLでしか読めない葛藤ですな。
犯人も泉を同士とともに自分のモノとしたいとBLならではの展開。泉はやられてしまいます。
それでも刑事として犯人を追い詰め逮捕し個人的な憎しみより法に則って裁きを受けさせることに。
一色も泉を守り愛します。
男くさいです。
いいです!