読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.238 ちび神さまの初恋むすび…お花ちゃん可愛い(おじゃる丸の声でアテレコしたい)

ちび神さまの初恋むすび (角川ルビー文庫)

ちび神さまの初恋むすび (角川ルビー文庫)

カメラマン志望の星名の悩みは全てに何かが写ってしまう。ある日雑誌に載っていた写真の神社に行ってみると長閑だったのに寂れてしまっていた。それでもせっかくと写真をとると、ぶれいもの、と叱られ、氏神さまであるお花さまが現れる。初めはコスプレ姿の子どもかと思ったが星名にしか見えないらしい。ちび神さま、お花ちゃんは星名が気に入ったようで憑いてきてしまう。
困った星名は高校時代の先輩で神社の禰宜でもある伊澄を頼る。伊澄は星名の初恋で、でも姉の彼氏でもあったので避けていたのだが、お花ちゃんのために会いに行くと伊澄は変わらずに笑顔で迎えてくれて。


可愛いです。
他の話の怖いのは出ません。
神さまの御使い達もイケメンでお花ちゃんはラブリーで、主人公二人もさわやかで後味すっきりです。
結局伊澄が気を回しすぎなのと、イケメンすぎてモテすぎて、自分からアプローチしたのはいいが失敗という、ヘタレ気味なやつで、星名がちょっとかわいそうかな。
まあお花ちゃんのおかげでまとまってよかった。
エッチはさらっと終わりましたが。
お子さま仕様というところですね。