ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.249 恋にいちばん近い島…こんなとこで再会はご縁ですな!

恋にいちばん近い島 (ディアプラス文庫)

恋にいちばん近い島 (ディアプラス文庫)

恋人だと思っていた男に全財産を騙し取られた翠。人生リセットと、高収入のために、南の島で寮監兼料理人の仕事につく。島の固有種を守るために研究者しかおらずスマホも通じず、本土からの船は3日に一度。そんな赴任先で出会ったのは、中学の時に初めてつきあった彼。相変わらずカッコ良くて無口ながらも優しいムギにやっぱり大好きと想いが再燃する。
そんななか島の固有種の密売事件が起きて。

翠の気持ちが共感できる。
中学の時に親にバレて、ムギは北海道だし、子供同士で遠距離恋愛を親の目を盗んでというのは無理だよね。
そこで家出してしまうのも凄いしそのまま生き抜いたのも凄い。バイタリテイを感じる。でもムギ以上に好きになれる人もなく、また再会するのも翠の引きなのかな。
ムギが表情も薄くて無口だけど、それがいいし、それだから言って欲しいことも言ってくれない、と、うごうごしちゃうの分かるわ。
でもまあちゃんとこれからはラブラブでよかった。
室長じゃないけど、また少し離れてムギの写真と寝てる翠ちゃん見てるのは切ないよねー。
ほんわかな気持ちになるカップルだわ。