ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.276 不器用なトライアド…若者の過ち、芽生える恋、青いけどいいねー

不器用なトライアド (二見書房 シャレード文庫)

不器用なトライアド (二見書房 シャレード文庫)

忍は高校三年間、片想いしてきた弘哉に玉砕覚悟で告白した。するとノンケなのに遊び人の彼は試しにやってみたい。セフレでいいなら付き合うという。一度でも抱かれてみたかった忍はそれでもいいと言ってしまう。と、早速とそのままやられるが、本当にいれるだけ。弘哉は自分本位の、忍が痛がっていても自分に抱かれているんだからいいだろと、大学進学後も頻繁に抱くように。
弘哉は思っていたよりも忍がよく、はまっていくが、惹かれていくのを認めず、身体だけだと、今度は同じ高校だった忍も知っている達巳を誘い3Pをする。
忍は諦め受け入れるが、達巳は優しく抱いてくれ、むしろ弘哉だけよりも楽に。
そのまま3人でするようになるが、弘哉が女の子といるところを見て、忍は弘哉と関係は絶つことに。一人落ち着いてみてふと思い浮かぶのは達巳で。

片想いはそのままのほうがよいです。
弘哉はほんとに馬鹿な奴です。ホントは忍を好きになっていたのに、ホモじゃない、と忍を邪険にする。で、忍は一気に弘哉への気持ちは冷めてしまう。で優しい達巳が好きになる。達巳もあまりな弘哉の態度と忍の健気さとに次第に気持ちまで忍に惹かれる。
若いけどぐるぐるしてるけど、こんな感じは嫌いじゃない。ちょっとずつ誰もが覚えのあるような感情で、ただ3Pだけの話かと思いきや、青春してるじゃん、と切なくなりました。
まあ結局どうなったのかは表紙のイラストから少しわかるかな。
新人さんのようですが、次作が楽しみです。