ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 354 イエスかノーか半分か┅素を出せる人、場所、大事にしたい

 

イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)

イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)

 
世界のまんなか?イエスかノーか半分か 2? (ディアプラス文庫)

世界のまんなか?イエスかノーか半分か 2? (ディアプラス文庫)

 

 

おうちのありか ~イエスかノーか半分か (3)~ (ディアプラス文庫)
 

旭テレビのアナウンサー、国江田計は王子と呼ばれるほど、外見も人当たりも優れていた。が、地は毒舌でプライベートではジャージに眼鏡にマスク姿で牛丼屋に行ったりとジャンクフードが大好き。友達もおらず、独り愚民たちを欺く毎日。

ある日アニメクリエーターの都築潮の取材をし、数日後にプライベートモードの時にかち合ってしまう。ぶつかった時に潮の腕が負傷し、国江田とばれていないのでオワリと名乗りしばらく潮の元に通って仕事を手伝うことに。

オワリとして会うので何の気遣いもしないですむのは楽で、ケガが治って通う必要もないのに計は潮の所に行き、思うがまま過ごす。

王子な国江田さんをやめる気はさらさらないが、このまま二重生活をするのも辛くなってきたところ計はニュース番組のMCのピンチヒッターをやることに。本番前、さすがに緊張して逃げたくなった計に潮からいつも見ている辞書を見ろと言われて見ると、そこには国江田さんからオワリへと変化していくパラパラ漫画が。バレていたのだと分かり一気に緊張が解け無事に番組を終わらせ、計は計のまま潮と会い、すべてを受け入れてくれる潮に身も心をくれてやるのだった。

 

2巻3巻と色々な出来事が起きて、二人の仲が危うくなったりもしますが、なんだかんだで、絆は深まります。

顔は笑顔で心の中で愚民が、とぶーたれてる計がいいです。素の自分を見せるのは両親と潮、そしてバレてしまった皆川だけ。

そんな必死に隠さなくても、素でも面白可愛いのに、と潮は思ってます。

お互いに居場所な関係。

いいですね。

二重人格なところ、共感できるので、楽しかった。