ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.113 王様と猫とあまーい生活。これ理想。

王様と猫と甘い生活 (幻冬舎ルチル文庫)

王様と猫と甘い生活 (幻冬舎ルチル文庫)

イラストレーターの渉が生き倒れたのはフラワーパークの園長の霧谷の家。
美人でぶっきらぼうなのに野良猫の世話もする優しい霧谷に懐いた渉は居ついてしまう。
フラワーパークも改装を手伝ったりと同居は続き、人の話は聞かないし寂しがりやなのにポジティブな渉を可愛いがる霧谷はこのまま一緒に暮らしたいと思い。

スーパーボールみたいな渉と世話焼きな霧谷の駆け引きが面白く、また間に猫ちゃんたちがうまいこと役割を果たしてくれて読んだ後もにこにこしてました。
金坂さんの話は猫率多しだけど、この話が今のところ一番好き。
黒猫…も好きだけどランクアップです。