ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.262 傲慢上司と生意気部下…タイトル通りですが、好みの問題

傲慢上司と生意気部下 (ショコラ文庫)

傲慢上司と生意気部下 (ショコラ文庫)

ネット通販のアパレルメーカー勤務の久哉は甘い容姿ながら仕事には厳しく、口うるさいと同僚からは煙たがられていた。そんな時、外部からCEOとして迎えいれられたのは外見も中身も完璧な二階堂。隙のない彼に警戒するが、システム部のかなめとして、役員にも引き上げられ行動をともにすることが多くなり、どうしても意識してしまう。
そうして忙しく過ごす頃、唯一の肉親の姉が事故で他界。1人残った姪の里穂を引き取ることに。仕事と子育てと久哉は翻弄され、二階堂に頼ることになり。

ほんとに二階堂が傲慢で、こんな奴を好きになるなんて久哉はMだね、
仕事のことや、恋愛のステップアップがまあまあ順当で、子育てもうまく絡んでよかったのだけど、ラストで二人がまとまってラブラブで終わる、のもいいですが、あれ?
ここまで仕事の話と子育ての話がわりと詳しくかかれていたので、ラストが急に余韻なく終わったのが、不自然。
そもそも出張で二人できてるんだから、ラブラブしたあとは戻って仕事の報告やら里穂ちゃんにどう向き合おうか悩むとかしてよ。
終わり良ければとかいうけど、きれいにまとめてほしいな。
二階堂が不審すぎて私は好きじゃないので、余計にキレイに終わってほしかった。