ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.74 丸の内の最上階で…

B-BOYノベルズ 御堂なな子著
「丸の内の最上階で恋したら~傲慢な初恋」
丸の内の最上階で恋したら 傲慢な初恋 (ビーボーイノベルズ)

タイトル通りです。
丸の内の高層ビルの最上階で高級シェアハウスの入居者モニターに当選した貧乏美大生の瑞貴。他の住人はセレブぞろい。中でも外資系商社に勤める瑛一は上から目線で瑞貴とはぶつかってしまう。
しかし少しずつ根は優しい人だとわかるが、ある日仕事で落ち込んだ自棄酒を飲んでいた瑛一に押し倒され、瑞貴は否応なく意識してしまい。

瑞貴の純粋なとこと瑛一の俺様だけど優しいとこがしっかり書かれてて、すんなりラブラブへまっしぐらになったのがよかったね。といいたくなります。
他の人たちも興味深いし、犬猫たちもかわいい。
ただなんで入居者モニターを募集したのかなとか、瑞貴を選んだのは偶然なのかなとか、出来れば知りたい。
まあ三作連作なので全部読んでまた総括を最後にしたいです。
二作目の砂漠の欲情がなんか手に入らない(9月に延びた)のでオーナーの話を先に読んだけど、それはまた次回。