ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.294 可愛い僕に恋してください…タイトルのような傲慢な王子ではなく、むしろ健気な天然王子さま

可愛い僕に恋してください (B-PRINCE文庫)

可愛い僕に恋してください (B-PRINCE文庫)

三番目の末っ子王子セシルは皆に可愛がられ大切に育てられた。やっと成人を迎え皆と同じように仕事を与えられ張り切るが、その仕事は花係。王宮の花壇や庭を世話することだ。
お付きのイヴァンにほぼやってもらっている状態だが、セシルは自分で出来ることをしようと庭師に教えてもらいながらなんとか仕事をしようとする。
そんな時新しい庭師がやってきた。
彼レオは綺麗で逞しい。セシルは一目で彼を気に入り仲良くなりたいと思うが、レオは誰もが可愛いと愛でるセシルを特に王子として扱うでもなく、逆に邪魔だと言わんばかりに接する。
セシルはそれでも頑張って夜這いまで決行するが。


典型的な王子さまの奮戦記です。
そしてレオも日陰の王子でして、母国を追い出された形で庭師として何事もなく過ごそうとしていたのにセシルに振り回され大変ですね。
でもセシルの素直でちゃんと努力するところとかに絆され可愛く思うように。
セシルの粘り勝ちです。
レオとセシルよりもイヴァンと兄王子のハーランドの関係のほうが気になります。
まあ特に殺伐とした話でもなく、こんなもんかなという。
イラストが新人さんということで、イメージ的にはもう少しふわふわした成セシルがよかったな。