ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.316 犬も送れば恋に落ちる…犬好きモフ好きが妖怪でもイケメンの犬に迫られたらイチコロよ

犬も送れば恋に落ちる (ショコラ文庫)

犬も送れば恋に落ちる (ショコラ文庫)

大学の時に趣味の山歩きの途中迷った陽向に、なわばりの山で迷った人間を麓まで送る代わりにお礼を貰う送り犬の野分は出会う。大の犬好きの陽向は大型犬の見た目の野分を怖がりもせずにかまい倒す。今まで恐れられるだけだった野分はそんな陽向と離れがたくなるが、人間と妖怪では住む世界が違うと諦め、陽向を麓まで送り、礼としてふたりで過ごした記憶を貰う。
その後陽向はすっかりと忘れ十二年が過ぎ、カフェを経営の傍ら趣味で山歩きをしていた。
野分はやはり陽向のことが忘れられないと、陽向のくれたビスケットの包みを頼りに陽向を探し、やっと巡りあい、犬姿を見せて釣り、マーキングしてしまう。そのまま陽向のカフェに居座り続けてイケメンウェイターとして働くが、ある日謎の老人たちがやってきて。


陽向の犬好き度がヤバいです。
エッチのときと犬耳と尻尾つきのが燃えてしまうというモフ好き。
だからこそ野分に会った時に有り得ないくらいの構い方で、野分が恋しちゃうのだけど。
まあ結局妖怪だから、子供もいずれ授かるだろうし、老人たち送り犬の現統領以下も見守る姿勢なのだわー。
話は単純バタバタですが、面白かった。
やや野分がチャラくなりすぎなのがなー。
時代錯誤のとこがよかったのに、すぐ現代に慣れちゃうのはちょっと。
颪ちゃんがかわいい!
子ども姿のイラストも見たかった。