ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.318 他人同士ーEncoreー…愛に仕事に男たちは輝いてる

他人同士: -Encore!- (キャラ文庫)

他人同士: -Encore!- (キャラ文庫)

〈他人同士〉の番外編集ほか。
央剛舎の編集者の諒一は一夜限りの関係を好むタチだったが、カメラマンの暁をやむなく同居させてやることに。仕事の関係者とは寝ない主義だったが、好みの男と一緒に寝起きしてて我慢できずに、押し倒したら、ストレートの暁に逆に押し倒された。
その後紆余曲折を経て、暁のおおらかな愛にどっぷりはまり、暁を受け入れることか出来た。
そしてその後、仕事をバリバリとこなし、諒一にも昇格の話が。馴染みのエイダ編集部から週刊央剛へ?
これ以上忙しくなるのか?


他人同士、大人同士、と読んでから今回のencoreを読むと、楽しいです。
番外編は日常のイチャイチャが読めますし、書き下ろしでも、ちゃんと安心して読めました。
諒一は一度人間不信になる程酷い振られ方をしたことがあるので、一夜限りの関係しかもてなくなったのもわかります。
それを年下なのに包みこむようなおおらかさを持つ暁に出逢えて本当によかった。
パートナーを得られるというのはゲイには難しいことだし、ましてや編集者という変則的な仕事の人は大変ですよねー。
この話しを通してこの仕事の大変さをまた思い知りましたね。
愛も仕事もどちらも大事で、男の人は大変だけど、それも生きがいなのかな。