ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.280 竜の棲み処ー君に至る道しるべ…満足の中の不満足

竜の棲み処 君に至る道しるべ【限定SS付イラストカード封入】 (LiLiK文庫)

竜の棲み処 君に至る道しるべ【限定SS付イラストカード封入】 (LiLiK文庫)

「竜と人」のお話、続編。
独り立ちのために新しい巣を作った竜のタキア。そして竜の番人としてタキアと暮らすルサカ。やっとお互い想いあうことが出来てラブラブだけど、またやってくる発情期にそなえて色々な準備が必要で。

楽しいです。
でもちょっと一冊につめこみ過ぎて、話が多くなり過ぎ。
読んでいるうちになんだか何の話の続きだか引用だか、言いたいこと書きたいことが迷走してしまった印象。
いえわかりますよ?わかりますが、バトンがうまく渡っていないというか。
ほやんとした印象の話でタキアもルサカも可愛いんだけど、もうちょっとメリハリがほしかった。
400ページ越すので、なんなら二冊に分けてタキアとルサカのいちゃいちゃをましてほしかったかな。
竜騎士とかの区分けというか、設定がいまいち不確定なので、頭にはいりません。魔法世界なんで、まあいいけどね。
ライアネルさまが、立ち位置難しい。

もう一度読み直しますけど、やや期待外れ感が。
惜しい、かな。