ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.304 スイーツ男子の恋愛事情…甘いだけの話じゃなかった。甘いけど。

スイーツ男子の恋愛事情 (プリズム文庫)

スイーツ男子の恋愛事情 (プリズム文庫)

隠れスイーツ男子の冬真は、コンビニで最後の一個のクレープを同時に買おうとしてことで諒介というイケメン社長と知り合った。彼は冬真と違いスイーツ好きを隠さない。強引にもパンケーキ店に誘われ、そこからスイーツ巡りなどを楽しむ仲となった。
冬真は父親に男は甘いものなど食べるな、など男らしくあるべく厳しく言われそれに応えられない自分を駄目な人間だと思っていた。男としてコンプレックスを刺激される諒介だが彼といるのは楽しい。そんな時、自分でケーキを作ってみようということになり冬真は諒介の家へ。そこで冬真は諒介にどうしてだかおいしく食べられてしまい。


よくある話ですが、冬真と諒介の気持ちの揺れ動きがよくわかって面白かった。
冬真が自分に自信がないことやスイーツ好きを隠すことは、父親や家族との確執からなんだけど、それもまた諒介との出会いやつきあいの中で変化して、二人の関係ともによい方向へいってくれて、ちょっとハラハラするけど、うまい具合にニヤリとさせてもくれる。
うまい作家さんだと思います。
普段は乙女系のほうを書いているらしく、BLは久しぶりとありましたが、すっきりと読みやすい文体ですし、他の話も読んでみようかなと、思いました。 
パンケーキ食べたくなりました。(≧∀≦)