ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.317 金獅子陛下は後宮で子育て中…BLファンタジーそのものですねー…

金獅子陛下は後宮で子育て中 (角川ルビー文庫)

金獅子陛下は後宮で子育て中 (角川ルビー文庫)

白獅国は始祖皇帝が霊獣の血をひくといわれ、その繁栄は三百年も続く。
門下生もいなくなった貧乏道場主の花偀は、仕事を探しに市場へ出掛けたところ、元兄弟子の銖王と再会した。
なにやら訳ありな様子で、銖王の連れていた小青という子どもを預かってほしいと言われ、花偀は快諾する。
しかし、小青を狙った追手に道場を襲われてしまう。迎えに来た銖王に助けられ、小青とともに連れていかれた先はなんと後宮。実は銖王は皇帝で、小青は次期皇帝。花偀は小青の母親として後宮で小青を守ってほしいといわれるが。

かなり細かいところがアバウトですが、小青の可愛さで帳消しです。
でも銖王が何の説明もなく、昔から好きだったとかいう一言もなく、皇帝の役目的な感じで花偀を押し倒してしまうのはなんですかねー。
銖王を好きな花偀としては不安ながらも受け入れちゃうよねー。
結局は金獅子族と黒獅子族との争いで、皇帝を決めるのも獅子として強いかだけできめるのはなあー。
ファンタジーなんで仕方ないですが、このところモフものばかりで、飽きてきた。
出すなら徹底的に設定決めて感動させてほしい!!