ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.300 人気俳優の初恋独占欲…キラキラ俳優達の苦悩と愛のドラマがきゅんとキマした!

人気俳優の初恋独占欲 (角川ルビー文庫)

人気俳優の初恋独占欲 (角川ルビー文庫)

睡眠障害によって伊織は人気絶頂なのにも関わらず俳優を引退、脚本家として活動中だった。そんな伊織に事務所から今売り出し中の若手俳優の理人に会ってほしいと頼まれる。渋々行ってみると、部屋は荒れ理人自身も荒れていた。しかし、理人は伊織に会うと一変、話があるから家にいてくれと強引。とりあえず急な仕事もないし、理人の飼い猫可愛さに家にいることに。そして何故か部屋を片付けて食事も作ったりと、理人の更正に務めることに。伊織に憧れて俳優を目指したという理人に流された感はあるが、理人の俳優としての力は凄く側でみていたいと思うし、独りで発作の恐怖に耐えるのは辛く、誰かと寄り添うことの心地よさを知り、ひたむきに慕ってくる理人を嬉しく想うように。そんな時、伊織が書いた脚本のドラマに理人が抜てき。それはコネだと記事になり。

まず、イラストが良き!
亀井さんの繊細なイラストと内容がぴったり!
そして伊織の可愛さと理人の年下にありがちながっつきがよいわよいわ!
猫の福ちやんもね!
帯刀さんも素敵です。
叱られたい。
病気と母親への葛藤と伊織の辛さが、理人によって緩和されてその内俳優復帰もなるんじゃないかと思わせてくれる、理人の執着ぶり。
後日談が読みたいです!!