ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.301 モブの恋はままならない…モブだって恋したい。諦めないで主役になろう!!

モブの恋はままならない (二見書房 シャレード文庫)

モブの恋はままならない (二見書房 シャレード文庫)

清瀬征一は整った外見に背も高く仕事もでき性格も真面目で優しい。一見モテそうなのに、いつでも脇役。征一に恋愛相談するとみなうまくいく。社内では縁結びの神様と呼ばれる始末。そんな征一が出会った、男前なのに万年当て馬という御堂健吾。互いに染み付いた属性に翻弄され、互いに勘違いで自分以外を好きなんだろうと恋の成就に協力してしまうが。
  
あるねーこういうこと。
いつものパターンで自分じゃないとひいてしまう。脇の属性のつらさよ。
もうそこを実に面白く書いてて、あまり期待してなかったけど、買って良かった!
年下攻めも大好きなので、征一のような何でも出来る相手に御堂のようながつがつくるけど包容力とある若者はぴったりです。
最後のショートで年下同士の悩みなど、ぷぷぷと笑ってしまいました。
海野さんの話はコメディなんだけど、折々にわかる!というとこがあって読みやすい。
ほかほかしました。