ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.302 初恋インストール…泣ける乙女ゲーならやってみたい。制作サイドが熱いんです!

初恋インストール (ショコラ文庫)

初恋インストール (ショコラ文庫)

ファンタジーゲームに愛を注ぐシナリオライターの英二は融通が効かず取引相手ともめて仕事を切られてしまった。有名なクリエーターの兄に拾ってもらい、もらった仕事は大手ゲーム会社のシナリオ。出向扱いで行ってみると、ファンタジーのはずが、専門外の乙女ゲームのシナリオ担当に。自分にはとても無理だと
思ったが、王子様系ディレクターの寿里
ワンコ系の巽、傲慢不遜な俺様プロデューサー十貴田の3人をモデルにヒロインとして書いてみては?と言われ、後がない英二は新規一転するためにも、ヒロインの気持ちになるために、十貴田に口説いてくれともちかけて。

なんだか純粋なBLを読んでいるというよりは、お仕事話の行き着く先がBLだったという展開でした。
話はとても引き込まれて面白く確かにこんな乙女ゲームがこんなシチュエーションで作られていたら萌えるなあ。
カップルの2人がともにノンケなのも興味深いです。
ただ英二をもう少し可愛い外見上にしてやってほしいなあ。イラストではただのプリン頭の兄ちゃんで、寿里さんが磨いてあげてほしかったな。
周りの人達も個性的でそれぞれの味もちやんと出てて、そこが余計主役の2人を盛り上げてくれた。
読む前は何かつまらなそうで軽そうな話かなと、勝手に思っていたけど、なかなかに深い話でした。
ちょっと普通の甘々な話に飽きてたらお勧めですね。